2023-01-01から1年間の記事一覧

【漫画】「まずまずの関係」

・3人友人グループあるある(多分) 【1人が輪の中心であり、後の2人はお互いそこまで深い仲じゃない】 ロッテを介しての行動が多いこの2人、付かず離れずの距離感。 これからに期待? 兄弟でいうと次男と三男…(´∀`)

【漫画】「掃除」/「学校」

あつ森に再ハマりして(島作り直した)そればっかやってたから遅めの更新です。 ちまちま島クリ勉強中&離島でミッチェルを出したくて頑張ってます。(amiiboカード持ってるのにw) だってカードで簡単に呼んだらつまらないから。どうせなら離島で出会いたい。 そ…

【漫画】二本立て 

いつも女装してるオカマキャラであり、恋愛対象もどちらかといえば同性寄り…な、マリンバ。 しかし基本同じ種族への恋などには興味ないようです。笑 (注 この世界の動物達のサイズ感は現実同様です。リスが大きいのではなく宇宙人が小さいだけ。)

【漫画】「仕返し」

昔から気が弱く優しいため、ロッテのわがままに振り回されてきたマリンバ。これまで仕返しに初いたずら(?)してみたが、そういったことに不慣れな様子。(*´ω`*) しかしながら、実はマリンバも時々かなりのマイペースですwロッテ以上になんですけど、自覚な…

【漫画】「セーターの模様」

なんかやってるときに別の物事考えてるとそれに影響されるのあるある。 早速ロッテの"編み物好き"という設定を生かした話を描いてみた。 (あとしれっと頭イメチェン) もしかするとマリンバ、ユトレの着てる服の一部は彼が作った服もあったりして? (о´∀`о)…

【漫画】「一纏め」

入浴、食器洗い、歯磨きを一度にまとめて済ます不潔…効率的なアホ息子です(笑) キャラクター5面図描いたり、設定見直したり、その他色々現実でやることあって(自分的に)久しぶりの更新。

【漫画】「謎のドーナツ」

・振舞われたドーナツはどこからやってきたのか・・・・ その正体は(2人にとって)永久に謎のままである(笑)

【漫画】「体重測定」

「体重測定」 ・普段通りロッテに体型イジられているユトレヒト。 恐る恐る体重を測ってみたものの…。

【漫画】「将来の夢」

「将来の夢」

【漫画】『ジグゾーパズル』

「ジグゾーパズル」 ジグゾーパズルあるある。 とりあえず角からはめる⭐︎ んで、その次にテキトーに外側から埋めてく。 お約束ですねw 関係ないけど作者も最近はまってます、実物じゃなくてアプリだけど。

【漫画】『それぞれの特技』

『それぞれの特技』

【漫画】『木の実菓子』

(2023/8/01 更新) 本日のマンガです。今日載せるのは以前描いたこちらの4コマ「買い食い」のリメイクに相当する内容です。 isui.hatenadiary.jp

【漫画】『三度の飯より…』

7/19更新 本日のマンガです。3度の飯より好きな物…🎮

【漫画】『不快なクセ』

2023/07/13更新 本日のマンガです。 「それぞれの悪いクセ」

あらすじイラスト①

漫画「コスモラビット」の全体的な物語のあらすじを紹介したイラストです。

らくがきまんが『不機嫌ユトレ』

未だに上手く描けないスランプ病が続いております…。 でも何か更新しないとだし、ボツネタを落書きしました。 前回に引き続きオチ無しの雰囲気マンガですw

【4コマ漫画】『ビデオ』

息抜きに描いたオチないほのぼの漫画。 スランプで気力も出ないしネタも湧かない中 深く考えずにかいたもの。

新作カラーイラスト 

新作絵です。今後使っていきます。 題『おいでよ♪』 川の近くにいるいつもの三人。 こちらへ手を伸ばして 「きみも遊ぼう」と誘うイラスト。

TOPページ

当ブログの掲載マンガの設定を記載した記事です。

【4コマ漫画】父の日ネタ

※2023.6.18 再投稿 父の日も近いということでそれに因んだ話を描いてみた。 ロッテと父親の漫才みたいな会話です。w

「コスモラビット」登場人物設定③

登場人物設定#3 マリンバ

漫画「コスモラビット」登場人物設定②

登場人物設定#2 ロッテ

【4コマ漫画】『ドーナツ食べ放題』🍩

4コマ漫画『ドーナツバイキング』 美味しいドーナツ店に行くロッテ、マリンバの二人。

「コスモラビット」登場人物設定①

登場人物設定#1 ユトレヒト

【4コマ漫画】『虫嫌いは注意⚠️』

本日の4コマ漫画です。 掃除をサボっていた結果…。

【4コマ漫画】「一期一会」

2023.5.19 本日の4コマ漫画です。

【3コマ漫画】「最後の一本」

『最後の一本』 本日の3コマ漫画です。 原野で遊んでいるロッテとユトレの二人。

【4コマ漫画】 三本立て

ゴールデンウィーク中にコツコツ描いていた三本ネタです。 ユトレヒトがダイエットに挑む話。(笑)

【イラスト】ブログアイコン絵完成しました

ブログで使うイラスト

【イラスト】線画終わった‼️

isui.hatenadiary.jp プロクリエイト&iPadからデータ移した。 とりあえず線画終わった。 まだ変更あるかもだけど三人の顔可愛く描けてよかった🎵