【漫画】『木の実菓子』

(2023/8/01 更新)

本日のマンガです。今日載せるのは以前描いたこちらの4コマ「買い食い」のリメイクに相当する内容です。

isui.hatenadiary.jp

 

(前回↓)

isui.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

「きのみのお菓子」

 

 

 

・基となる木の種類・形は関係なく、ハート型の木、普通の木、針葉樹、

小さな木など色々なものに実ります。まれにお花に実ることも…。

 

 

 

 

 

【マンガ】

 

 

 

 

 

 

 

 

ピョン星の生き物達(とくに子供)のおやつとなるチョコレート、キャラメル、マシュマロ、アメ…etc.が実る摩訶不思議な木は、そこらじゅうに生えている。

 

自然に囲まれた森に住み、普段から木の実菓子を食べているから飽き飽きのマリンバに、

改めてその良さを知ってもらいたいロッテ

0円&好きなだけ食べれるのがこのお菓子の良い所☆

 

けどお金のない幼い子供が主に摘むものなので、ある程度成長してる彼らは

はたからみると滑稽なようです…(笑)

 

本日紹介のピョン星名物「木の実菓子」、この先もストーリーの端々で登場いたします。

 

薄味で素朴だけどどこか優しい味のする

身近で便利なお菓子たち。

 

メイン三人組にもちょくちょく絡んでいくかも。

 

 

 

それでは以上です。

次回の更新もよろしく!(^^)/~~~