【漫画】「将来の夢」

「将来の夢」

 

 

 

 

 

 



 

・いくら家族や親しい友人でも、なんでも「好きなもの」が一緒だと良いとは限らない。

なんでも奪い合いになる可能性がある。

 

そして、自身が生業にしたいと考えるほど好きな分野が友人と被れば

ほとんどの場合競い合いになる。(幼少期の経験談)

 

その点この三人は良くも悪くも趣味嗜好も夢もバラバラなので

これからもお気楽に友人関係を続けるようです・・w

以上。

 

ーーー

 

 

 

【以下自分語り↓】

 

わたしの将来の夢は、 といってももう成人してるけど、

いつかこの漫画で有名になりたいというものです。

10年先か20年先かわかりませんが。

 

画力向上のためにちょいちょい努力はしているけど、

もう年下でも圧倒的に絵が上手いひとは全国規模でいるし

誰が見ても上手いレベルになるにはとても遠いので、

 

単純な「画力」は描くたびに5%くらい上がれば良いなくらいのゆるい向上心で、

 

それよりも漫画に重要な「お話」、「キャラクター」、「世界観」、

「構図」などの、センスやテクニックを磨こうと思いました。

 

んで運良く「ヘタウマ枠」に入れて、有名になれたら良いな…笑