【漫画】「謎のドーナツ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・振舞われたドーナツはどこからやってきたのか・・・・

その正体は(2人にとって)永久に謎のままである(笑)

 

 

 

今回は色々あって完成に結構時間かかったなあw

前回の記事でも書きましたが、最近ユトレヒトが主体の回が多いですねw

pixivに出すため、半年前に書いた4コマのネタを

ちょっとアレンジ有りのリメイクで描き直しているので

彼メインの話があと一回ほど続きますw

ちなみに今回は、2023.3.24投稿の4コマ「非常食(題名)」が元作品です。

他にも描き直したものがあり、

前回の「体重測定」は2023.5.15投稿の「そりゃあそうだ・・」が元となっています(笑)

2023.8.01投稿の「木の実のお菓子」は「買い食い」が元。

絵の変化による事情でpixivに載せなかったものがそれらの元作品であり、勿体無いのでどうせなら新しく描き直してしまおうとなった。

 

 

どうせ使用ソフトに「sai」「clipstudiopaint EX」というどちらも有料で、後者は2万円以上する高級ソフトを使って描いているんだから、元を取る気で描きまくらないと・・・・

 

ていうか、実は子供の頃から紙と鉛筆という低コストで絵を描いた経験はほとんど無いです…(笑)

なぜか新品同様をお下がりで貰えたりして機材には恵まれてたので、早いうちから良いパソコンを使って描いていた。

 

そして今は、デスクトップPCと板タブで描いてます。何で液タブじゃないかといえば、目悪くしたくないから。(もともと視力良いけどね)あと別に、手先が器用だから板タブでも難なく使えた。多分こっちのが向いている。

 

そろそろキャラの3面図も近いうちに作ります。

気をつけてはいるけどシーンによって顔や体型が違うのはおかしいのでw

いま三人共4頭身くらいある。

動物体型だった最初期とくらべるとすらっとしたねw

可愛いさupしたいから3頭身、いや3.5頭身くらいにバランス調整しよっかなー。