【漫画】「それだけは言わないで」



誰にでも指摘されたくない外見や肩書きなどのコンプレックスによる

禁句がありますが、シロフォンの場合年齢と性別(というか女装)です。

たとえ実子でも、歳のコトを言われると静かにキレる模様…。

彼女(※彼)にはぜったいに「オカマであること」と、「歳の数」を指摘してはならないという…もししたら、ガチギレますw

 

ここしばらく一枚のみの記事が多いかもね。県外の病院通ったり、夜二時間くらい歩いてるます最近。(作者が)

 

各プロットに関しては、メモ帳にざっくりテーマと文字起こしは書くものの、具体的な情景までは考えてないので実際に描いてる途中その場で決めることが多いですw

必要に応じて余分なコマやページを削って短くしたり、逆に増やしたり。

なので完成したのはネーム時よりもページ数多いこともあれば、少ないこともあります。

 

pixivでも数枚まとまったら投稿してるんですが、

pixivのほうでタグ付けを一時的に変えようと思います。

評価されなくなると思うけど…。

もともと他絵師と馴れ合い行為とか全くしてないから(するつもり無い)、

ずっと継続してても評価ブクマはいまいち付かないけどね(^_^;)

互助会とか一切しないスタンスです。

そんなんするなら次々新作描いたり

絵の練習に時間費やす。

 

ここはてブロでは、いつもグループ記事投稿のたびに、話したこともない知らない人からスターをもらえたりしますが、悪いのですが私は(現在は)読者外の人からスターを頂いても、自分から先に他の人のブログを読者登録したりすることはないのでご了承ください。

相手から先にしてもらったら、気が合いそうならしばらく経って返すかもだけど…必ずとは言えません。